blog

スタッフブログ

「satoie」はじまりました!

2024.01.24

皆さま、こんにちは。
satoie(竹田建設株式会社)の竹田亜沙美です。

ついにホームページをリニューアルし、新しいブランド「satoie」を皆さまに発表できました。
最初にブランド立ち上げまでの経緯を少しお話させてください。

岡山県倉敷市の工務店

私たち竹田建設は、私の祖父が立ち上げた岡山県倉敷市児島にある工務店です。
現在は2代目となる私の父が代表を務めています。

私も入社し14年(途中、3度の出産でお休み期間もありましたが)が経ち、3代目として本格的に代替わりの準備を進めるにあたり、改めて家づくりや地域工務店としての当社の在り方などを考えたのがそもそもの始まりでした。

高気密高断熱で地震に強い「木の家」

祖父や父、これまで共に働いてきた職人さんやスタッフが繋げてきてくれた沢山のお客様や地域の方との絆を大切に、もっといい家づくりをしたい!
祖父が大切にしていた「本物の木」を使った大工が造る家づくり。
そして、父が切り開いてくれた高気密高断熱高耐震な性能の高い家づくり。

地域の皆さまに「竹田さんに頼んで良かった」「おうちのことなら竹田さんに任せてたら大丈夫」そう思っていただける、思っていただき続けるために、大切にしたいこと。
そして、家づくりのプロとして、これから私たちがやらなくてはならないこと。
色んな想いに気づくことが出来ました。

「satoie」というブランド

家づくりに対する自分の想いに気づけたと同時に、それを伝えたいという想いも芽生え、ブランドの立ち上げに至りました。
私たちの家づくりへの想いをカタチにしたのが「satoie」というブランドなのです。
この想いが皆さまに伝わりやすいように、また家づくりをする方のお役に立てるように、ホームページを新しくしました。

これからも微力ながら皆さまの家づくりのお役に立てるよう、発信を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。